定期公開授業開催!!

新しい授業のスタイルを毎週お届けします!

グレイトヴォヤージュの恒例イベントである哲学対話の方式を採用した授業を、グレイトヴォヤージュの学生以外の方にも提供する公開授業を始めます。この授業では、毎回テーマを決め、参加者(世代枠組みを超えて)が自由に討論しながら教養を深めていくもの。子どもから大人の方だれもが参加でき、対等に話をすることで、新しい学びを行うことができます。

今回は、大学でいう市民講座の感じでグレイトヴォヤージュから、多くの方々へ新しいスタイルの教養講座を提供したいと考えております。主に全国の総合型選抜・学校型推薦選抜・二次試験(面接・グループディスカッションなど含む)を受験予定の学生様、現在就職活動中でグループディスカッションや面接を控える就活生の皆様にはうってつけの内容だと思います。さらに学校関係者には今後、学校の教養の授業の参考にしていただけたらなと思います。

概要は、下記にて掲載いたします。

~概要~

授業名:「公開講座・総合科目・哲学対話」
開催日程:毎週土曜日・午前11時~(1時間半)
参加方法:オンラインアプリ「Zoom」を使用
参加者:誰でも参加可能です。
申し込み:こちらのお問い合わせフォームから申し込みよろしくお願いいたします。
電話:098-862-7210
メール:greatvoyage098@gmail.com

哲学対話スタイル講義の様子は、以下のURLよりご覧いただけます。

【インサイトGV】第4回哲学対話👀

第3回哲学対話